グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム  > 入試情報  > オープンキャンパス

入試情報

オープンキャンパス

オープンキャンパスのご案内

【2023.10.30更新】
2023年度来場型オープンキャンパスについて公開を開始しました。
オープンキャンパス当日は、概要説明など本学を知っていただくためのプログラムをご用意しております。

《注意事項》
1.各回事前申込制となっております。
 ご参加を希望される方は、下記申込フォームより事前申込をお願いいたします。
★2023年度オープンキャンパス事前申込フォーム(リンク先)★
2.各回参加同伴人数に制限を設けております。
 参加者本人1名につき、同伴者は最大1名とさせていただいておりますので、ご了承ください。
3.今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により、開催内容の変更などが生じる場合があります。
 各回ご参加の前に必ず本学ホームページにて最新情報をご確認ください。

また、以下のWEB企画も開催及び公開を致します。
本学についてよく知っていただくうえで、是非ご活用ください。

●オンライン個別相談会
※オンライン個別相談会ページはここをクリックしてください。
●WEB学校紹介
※WEB学校紹介ページはここをクリックしてください。


2023年度オープンキャンパス開催日時(来場型)

1.日時・プログラム(予定)※変更になる可能性があります。

開催プログラム紹介
【模擬講義】
日本歯科大学の学生が実際に講義を受ける講堂で、講義を体験してみよう!
講義テーマ:「歯科にまつわるエトセトラ」
講義担当 :中原 貴 教授
      発生・再生医科学講座

↓「模擬講義」を実施する開催回↓
〇7月27日(木)午前の部・午後の部
〇8月19日(土)午前の部・午後の部
〇10月29日(日)午前の部
※上記開催回以外では「模擬講義」の実施は予定されておりませんのでご注意ください。

2.来場型オープンキャンパス参加にあたってのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止に十分留意した上でオープンキャンパスを開催いたしますが、ご参加されるみなさまにおかれましても、下記事項へのご理解およびご協力をよろしくお願いいたします。

【オープンキャンパス当日のお願い】
・ご参加当日までに新型コロナウイルス等に感染し、医師から治癒したと判断されない場合、または保健所等から新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当するとされた場合はご参加を控えてください。
・ご参加前にご自宅での体温測定をお願いいたします。
・当日37.5度以上の熱がある場合や咳等、体調のすぐれない場合はご参加を控えてください。
・各自マスクを持参し、会場内では常時マスクを着用してください。
 所持していない場合は本学スタッフに申し出てください。
・会場内では他の参加者との距離を保つようにしてください。
・会場内では換気のため、適宜ドアや窓等の開放を行うことがあります。
 ご参加の際は体温調節ができる服装でご来校ください。
・会場内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、適宜ご使用ください。

3.場所

生命歯学部キャンパス(アクセスマップはこちら
〒102-8159 東京都千代田区富士見1-9-20

以下の回では開催会場が通常のオープンキャンパスと異なりますのでご注意ください。
〇多摩クリニック見学⇒口腔リハビリテーション多摩クリニック
〒184-0011 東京都小金井市東町4-44-19(JR東小金井駅南口徒歩1分)

4.お申し込み

オープンキャンパスの参加申込はここをクリックしてください。

【お申し込み後のキャンセルについて】
事前参加申込をしていただいた方で、キャンセルをされる際には入試課(5.お問い合わせ参照)までお電話にてご連絡ください。

5.お問い合わせ

問合先:03-3261-8400(入試課)  月~金 午前9時00分~午後5時00分

オープンキャンパス風景

【2023.4.6更新】
日本歯科大学生命歯学部は下記の日程で、オンライン個別相談会を開催致します。
入試のこと、大学のこと、生活のこと、なんでもお気軽にご相談ください。

※完全予約制となりますので、下記事項をご参照に事前のお申し込みをお願い致します。


ホームページを通して少しでも日本歯科大学生命歯学部についてより多くのことを知っていただくためにWEBコンテンツをご用意しました。
授業や実習、学校施設などについて紹介動画を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。