グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム  > キャンパスライフ  > 学園祭

キャンパスライフ

学園祭

学園祭、オープンキャンパスについて紹介しています。


富士見祭

生命歯学部の学園祭「富士見祭」は11月に開催されます。各クラブの模擬店や、クラブ対抗イベント、また、学生によるライブ演奏などがおこなわれ、にぎやかで楽しいひと時を過ごします。また、学園祭に来ていただいた方を対象とした無料歯科検診も好評です。

富士見祭は、年に1度のビッグイベント!

クラブ対抗イベント

実行委員長の声「仲間と創りあげるすばらしさ 」

富士見祭は私達学生会がおこなう学校行事の1つで、模擬店や企画を催し、芸能人の方をお招きして学生が主体となって楽しめる学園祭をめざし運営しています。私はこの役職を通して皆で協力し1つのものを創りあげていくことの難しさ、すばらしさ、そして人への思いやりの大切さを学びました。歯科医師となり、患者さんと接する中で、この経験を活かしていきたいと思います。


オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

日本歯科大学生命歯学部では、本学をよく知って受験していただくために、オープンキャンパスを富士見祭当日にも実施しております。その他にも年に数回開催していますので、詳しくは 03-3261-8400 (入試課)までお問い合わせください。

歯科無料検診

無料歯科検診の様子

学生が主体となって、学園祭に足を運んでいただいた一般の方々を対象に、毎年おこなっています。歯科大学ならではの無料歯科検診は毎年好評を得ています。学園祭に遊びにいらした際にはぜひ診察されてみてはいかがですか? 虫歯の早期発見に役立つかも!