グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ






キャンパスライフ

附属施設

東京木場寮(女子寮)

寮出入り口はオートロックになっており、寮母さんも常駐していますのでセキュリティ面はバッチリです。セミナー室や技工室、大浴場など施設も充実しています。地下鉄東西線木場駅から徒歩5分、大学にも寮から40分とアクセスも抜群です。

附属病院

飯田橋駅から徒歩1分のところにあります。学部からも近く、本学学生の臨床実習の場にもなります。

病院実習

第5学年になると附属病院での臨床実習が始まり、1年間を通し、多くの診療科でさまざまな歯科医療を学びます。

牛込ホール

5年次に進級すると、毎日1限に病院8階の牛込ホールで講義があります。

袖ヶ浦セミナーハウス

千葉県袖ヶ浦にあるセミナーハウスは、学生・教員の会議やセミナーを目的とした施設で、大ホールのほか各種セミナー室があります。
新入生のオリエンテーションにも利用されています。グラウンドやテニスコートも併設されていることから、合宿施設としても活用されています。

体育館

飯田橋駅前にひときわ目立つガラス張りの建物が体育館です。
本学の附属病院に隣接していて、バレーボール、バスケットボールなどの屋内運動場として使用されています。また各クラブの部室も設けられています。

武道場

体育館の4階には柔道部や剣道部、空手部、合気道部、少林寺拳法部などが活動する武道場があります。

小金井スポーツ施設

小金井スポーツ施設は、大学校舎のある飯田橋から電車で35分、東小金井にあります。

第1グランドは、2012年10月にオープンした「口腔リハビリテーション多摩クリニック」の前にあります。
野球、アメリカンフットボール、サッカーなどに利用できる多目的使用の屋外運動場で、クラブハウスが併設されています。

第2グランドは、テニスコート施設として利用されています。