グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ






キャンパスライフ

学内設備

キャンパス

外観

航空写真

臨床実習室

本館7階にある臨床実習室では、最先端の臨床基礎実習ができます。

患者ロボット「シムロイド」

患者ロボット「シムロイド」を使用した授業も行っています。

自習室

本館3階にはグループ学習にも対応できるよう、可動式の机を配置した自習室があります。

ホールオアシス

100周年記念館の1階にあるホールオアシスは、昼食時はレストランとして使用され、多くの学生で賑わいます。
それ以外の時間は学生の自習スペースとして開放されています。
パソコンが利用できるコーナーもあり、利用者がたえません。

風のガーデン

ホールオアシスの外では、風のガーデンと呼ばれるテラスで学生がくつろげます。

メモリアルホール

本館1階のメモリアルホールは、お昼休みになると休憩する学生で賑わいます。

図書館

100周年記念館にある図書館は、歯学専門資料を中心に関連領域の資料を収集、提供しています。
蔵書数約13万冊、閲覧席126席で、学生の自発的学習に利用されています。
電子ジャーナル、データベースも利用でき、視聴覚コーナー、グループ学習室もあります。
開館時間は9時から20時ですが、試験前などは閉館時間の延長もあります。

富士見ホール

本館8階にある富士見ホールは、入学式や卒業式、創立記念式典などの式典で主に使用します。

九段ホール

100周年記念館にあり、学術講演会や公開講座などで使用するホールです。