グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム  > News&Information  > 『学生等の学びを継続するための緊急給付金』二次募集のお知らせ

お知らせ

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』二次募集のお知らせ

 文部科学省より、困窮する学生等を支援するための事業『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の二次募集について案内がありましたのでお知らせ致します。

文部科学省:https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

 申請希望者はPDF「申請の手引き」を熟読し、保護者とご相談の上で必要書類を準備し、提出期限までに教務・学生部窓口へ持参または郵送してください。なお、大学ごとに推薦枠が決められているため、推薦枠以上の申請があった場合は学内選考を経て推薦者を決定しますので、予めご承知おきください。

<注意>
一次募集(1月11日締切)に申請し、給付金が支給された者は応募できません。

必要書類(紙媒体で用意し、提出すること)
・「給付金申請書」【様式1】
・「誓約書」【様式2】
・支給要件を満たすことを証明する書類(詳細は「申請の手引き」P.6を参照)

提出期限
2月21日(月)まで、郵送の場合は必着。

提出先
教務・学生部窓口、郵送先は以下のとおり。
※郵送時は簡易書留または日本郵政レターパックにて送付すること。
〒102-8159 
東京都千代田区富士見1-9-20
日本歯科大学生命歯学部 
教務・学生部 宛

 ご不明な点などがございましたら、教務・学生部(03-3261-8318、平日の午前9時~午後5時)までご連絡ください。また、制度一般については文部科学省でもメールにて問い合わせを受け付けています。詳細は上記の文部科学省サイトをご確認ください。

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』関連書類