図書館

概要

  • 歯学専門資料を中心に関連領域の資料を収集、提供しています。 玄関の階段を上がると聳え立つ「本の壁」に迎えられ、先人・先輩たちの本に包まれた厳粛な気分は、来館者を研究、勉学へと誘います。

    皆さんで共有するこの恵まれた環境を、大切に利用して下さい。 館内での飲食は厳禁です、学生ホールや玄関ホールでお願いします。

    100周年記念館にある図書館は、歯学専門資料を中心に関連領域の資料を収集、提供しています。蔵書数約14万冊、閲覧席126席で、学生の自発的学習に利用されています。電子ジャーナル、データベースも利用でき、視聴覚コーナー、グループ学習室もあります。

日本歯科大学生命歯学部 図書館サイト

蔵書検索(OPAC)、学内で利用可能な電子ジャーナル、データベースのアクセス、役立つサイトへのリンク、図書館からのお知らせ、開館カレンダー等の情報がご覧いただけます。

図書館アルバム

学術誌・情報誌

本学には「日本歯科大学歯学会」という学術組織があり、歯科医学界の進歩向上を支え、本学のさらなる発展に寄与することを目的として、学術研究発表および学会の開催、学会機関誌等の発行、会員に対する研修会などをおこなっております。
会員は本学の教員・大学院生・校友会員等で構成されています。それぞれの目的に応じて、学術誌、情報誌が活用されています。

学術誌・情報誌

資料請求